砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1482滴:人生を大きく左右する3つの条件

我が家の隣の吉田さん宅は築後10年以上が経過したので壁の塗り替えを どこかの業者に頼んだみたい@働く男たちを見て胸が熱くなった杉山です。

ちなみに、足場を組む様子を2階の窓から穴が開くほど見つめていました。

ですから、4人の男たちの背中が太陽の光に照らされて黒光っていました。

さぁ、そんな体育会系の挨拶が飛び交うので気が散ってネタが浮かばない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■人生を大きく左右する3つの条件があります。

それは、自分自身の意思で選択した3つです。 その3つとは学歴と職業と結婚する相手です。

■学歴は20歳までに、

職業は30歳までに、 結婚は40歳までに。

■だから、自分の人生は40歳までに決まります。

例えば、学歴社会を否定する人たちがいますが、 奴らは学生時代に頭が悪かった落ちこぼれです。

■朝から晩まで一生懸命に勉強をした人間が、

テレビばっか観ていた脳ミソの薄い奴らに、 どうのこうの言われる筋合いはありません。

■鳩のように胸を張って学歴を使えばいいんです。

また、職業は必ずしも学歴とはリンクしません。 自分の意思と運だけで選択することが可能です。

■中途半端な夢や願望を抱くために、

ろくでもない会社に捕まるのです。 会社はツールと割り切ることです。

■最後に結婚する相手ですが、それは100%そいつの力量です。

配偶者の悪口を言うことは、そんな奴を選んだ自分の責任です。 江戸時代じゃないんだから、政略結婚をした訳でもありません。

■これ以上言うと立ち直れない人が多いので、これで終わります。

でも、この3つをすべて揃えている人間などほとんどいません。 ただ、1つもない人間がハンディを負っていることは事実です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今日は、とっても救い難い内容になってしまいました。 3つともすべて揃っていない人はなんともなりません。

解決策も存在しません。 スパッと諦めましょう。

それどころか最初は「学歴は20歳までに、 職業は25歳までに、結婚は30歳までに」

と書いたけど支障があると思って直したの。

肝心なことは、3つともすべて自分の意思でなんとでもなるってことです。 これが上手くいっていない人は自分でなんとかしようと思っていないから。

だから、学歴や職業や結婚する相手くらいは、 自分の気持ち1つでなんとでもなるはずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━