砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1507滴:虫けらに集まる幸が薄いハイレベリー

昨日、家庭内でちょっとしたいざこざがあって頭に血が上った家長の私が、 日清のサラダドレッシングを床に投げつけた@後悔して止まない杉山です。

ちなみに、投げつけたのが和風だったとはいえオイルで床がベトベトです。

ですから、まだサウザンアイランドの方が雑巾で拭きやすいと思いました。

さぁ、そんなもったいないのでワックス代わりに台所の周辺に塗り込んだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■一晩経ってもまだドレッシング臭いです。

この一週間のうちに3人のお客さんから、 あるセミナーに参加すると言われました。

■それぞれが別々にメールを送ってくれたのですが、

気味が悪いほどモーレツに嬉しそうな文面でした。 まるで「私はこれで生まれ変わる」って感じです。

■悲しいことに、その講師、ダメ人間なんですけど。

メルマガの発行者で随分前からよく知っているし、 メルマガを読んでりゃダメって分かるはずなのに。

■メルマガでは他に迎合することなく、他に媚びることなく、

自分の道を信じて進め!って立派なことを言っているけど、 一緒にビールを飲んだとき「だれについて行こうか?」と、

■そんなことばっか言っていました。虫けらみたいな奴です。

でも、この虫けらの主催するセミナーに多くが集まります。 また、それに集まる連中がとってもハイレベリーなのです。

■学歴もあって、知識もあって、

立派な国家資格も持っていて。 でも、1つだけ欠けています。

■それは、幸です。そう、

明らかに幸が薄いです。 ジョーカーを掴むから。

■まともな人間だったら絶対に選ばないものを好んで選んでいます。

「私は、普通の人よりもちょっと上なの」という自負があるから。 可哀想だけど言ってもどうせ分かってもらえないので言いません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

注意するという行為は、直る見込みのある人にするものです。 なにを言っても改善されない連中には注意しても無意味です。

それを選ぶ時点でもうダメだ。。ってのがありますよね。 常識では考えられない虫けらを選ぶマジメな奴がいます。

それを私が善意で注意すると100%私が悪者になります。 だから、バカバカしいので可哀想だけど言ってあげません。

傍目にも幸が薄いですよ~♪

好き好んでジョーカーを掴んでいるんだもん。 そう、一生懸命に不幸になろうとしています。

それがいいか悪いかは普通の人間なら見れば分かります。 見ても分からない異常な奴は注意されても気づきません。

ま、見て見ぬふりで放っておくことです。 不幸は感染するので近寄らないことです。

「私は幸が薄い」と思ったら選択肢を再確認しましょう。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━