砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1520滴:平等な部分で差をつけろ!

昨日、一週間前に川原町の路上で拾った鍵を自分の鞄の中で発見したので、 忙しいけど慌てて駅前の交番まで届けに行った@本当はいい人の杉山です。

ちなみに、川原町で拾いましたが届けたのは我が家から最も近い交番です。

ですから、巡査が届出書を書きながら「なんだっけ?」と首を傾げました。

さぁ、そんなキーホルダーについていた黄緑色の物体はガチャピンだった ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■どうすれば他社に勝てるのか?と考えると、

その答えはたった1つしか見つかりません。 一日24時間の使い方で差をつけるのです。

■お金持ちも貧しい人も大臣さんも係長も、

どんな人間でも必ず平等なのが時間です。 差がある部分を埋めることはできません。

■お金持ちは、さらに投資してお金を増やします。

貧しい人が同じ土俵で戦おうとしても無理です。 ビル・ゲイツの一日も私の一日も24時間です。

■だったら、その中身を見直すしか方法はありません。

成功者の共通点は、時間の使い方が上手いことです。 お金持ちの松下幸之助でも死んでしまったんだから。

■残された時間をいかに使うかだけです。

貧しい人ほど時間を無駄にしています。 なにも寝るな!とは申しておりません。

■ただ、寝ながら考えろ!と言っているだけです。

そんなものは訓練や根性でなんとでもなります。 他社の社長と自分の年齢をA3の用紙に書いて、

■どちらがあと何年くらい生きるかを確認します。

また、後継者がいるのかもチェックして下さい。 それを目の当たりにするとなにかが浮かびます。

■すでに差がある部分を埋めようと頑張るからコケるんです。

やらなきゃいけないのは平等にあるものを見直すことです。 それを考えると一日24時間の使い方しか見当たりません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

悲しいお知らせです。私の大好きなポール・ニューマンが亡くなりました。 本日、月末で超忙しいですが追悼の意を込めてDVDを観たいと思います。

いつも思うんですけど、ビル・ゲイツや生前のポール・ニューマンと 私の共通点は地球で生きていることと一日が24時間ということです。

預金残高が10桁以上も違うので、 そこで戦っても勝てっこないです。

でも、多くの人は少しでも預金残高が肉薄するようにと努力をします。 絶対に無理ですって。そんなことばっかやっているから潰れるんです。

みんな平等にあるものの中身を見直すことで、 それまでの差を一気に詰めることはできます。

勝負するポイントがヘルニアの腰骨並みにズレています。 それでは今からポールの追悼のためにDVDを選びます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━