砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1537滴:夢の値段

昨日からお仕事でむちゃくちゃ寒い諏訪湖に滞在したので巻頭文と本文は、 手書きでお披露目します。これだと15分程度で書けるので異常に楽です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

夢には絶対に値段があると昔から思っていましたし、 実際にそれを手に入れるには元手が必要となります。

もっと現実を思い知れ!と思いますがいかがなものか。

プロ野球の選手になりたい。しかし、 才能よりもお金がまったく足りない。

きっと世の中は、そーいうものです。

私は、娘たちが夢を抱くとそれに掛かる費用を計算して、 断念させます。ものにもならないことにお金は出せない。

現実の厳しさを思い知らせてやっています。

できもしないことに時間を費やすためにみんなコケます。 夢には目に見えない値段があることを肝に銘じて下さい。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━