砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1540滴:ホストと大将

せっかくパナソニックのDVDレコーダーを買ったのにテレビやビデオと 上手く接続ができないために非常に困惑している@父権が危うい杉山です。

ちなみに、機材の背面を見て凸凹がキレイにはまる部分に接続をしました。

ですから、試しに『名探偵コナン』を録画したらちゃんと撮れていました。

さぁ、そんなそれ以降、なにを録画しても最初のコナンが焼き付いている ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■名前も顔もまったく知らない5人の社長と会いました。

でも、そのうちの3人はなにを商売にしている社長か こんな私でも分かりました。こう言ってはなんですが、

■私は、人間ウォッチングが得意です。

纏っている服の袖や襟元を観察して、 どんな商売なのかを推理しています。

■ほとんど外れるけど。合コンをする前には、

完璧なシナリオを頭に描いて臨むのですが、 面白いようにコトの展開が真逆になります。

■だから、慣れてくると自分の描いたシナリオの

逆の展開を想像します。すると、どう言う訳か、 その真逆の展開になるので頭が混乱してきます。

■月曜日に『名探偵コナン』を観ても、

犯人が当たったタメシがありません。 そっち系の才能は全然ないようです。

■それでも社長の商売が分かるのです。

そして、そんな社長の会社に限って、 ここ2~3期ほど儲かっていません。

■パッと見てなにを商売にしている社長か分かるようでは、

まったく理由は分からないけどダメみたい。私が思うに、 ほとんど新しい発想ができないからではないでしょうか。

■アパレル会社の社長ってみんな安いホストみたいでしょ。

でも、儲かっている社長は必ず居酒屋の大将のようです。 上辺だけの見た目と上手い見せ方とはまったく違います。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そんなことより、DVDレコーダーでなにを録画しても、 最初に撮った『名探偵コナン』しか録画されていません。

かなりやばいです。

父親株大暴落↓の日がすぐそこまで訪れています。 サブプライムローンどころの騒ぎではありません。

「寒いから」という口実にしようかと思ったのですが、 さすがにそれでは乗り切る自信がまったくありません。

奴らが「はぁん」と鼻で笑う姿が目に浮かびます。 学生時代にもっと物理の勉強をしておくんだった。

ってことで、これから何通りかの接続に取り掛かります。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━