砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1542滴:付き合いビンボーな人々

半年前からフォトリーディングのセミナーに9回も参加している女社長が、 自慢げに「1分間で50頁も読めるわ」と言った@自慢し返した杉山です。

ちなみに、それは右脳を活性化して本を速読するという画期的な方法です。

ですから、そんなことをやっているから売上げが5%も落ち込んだのです。

さぁ、そんな私は本文を読まなくても「おわりに」だけで感想文が書ける ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■このところ不健康な私が言うのもなんですが、

長生きの秘訣は悪いものを食べないことです。 健康食品を口にしてもなにも改善されません。

■人間は本来、放っておけばよくなります。

それを自然治癒力と言いますが、それは 肉体だけに限らず人間関係にも言えます。

■社員もそうです。悪い社員を使わなければいいだけです。

でも、ほとんどの社長はいい社員を使おうと頑張ります。 それは無理です。小さな会社にいい社員は集まりません。

■神田町でニホンオオカミを見つけるようなものです。

絶対にいないのよ。とっくの昔に絶滅しているから。 絶対に悪い社員を使わなければ会社はよくなります。

■会社にも自然治癒力があるはずだから。

体によくないと知りながら、あなたも ポテトチップスを食べているはずです。

■その結果、病気になるんじゃないの。

体にとって悪いものを食べなければ、 放っておいても健康は維持できます。

■私の周りにも付き合いビンボーな人が結構、多いです。

それは、自分にとってメリットがあると思う人だけを 一生懸命に探して仲良くなろうとする哀れな連中です。

■だから、それもニホンオオカミと同じだって。

自分にとって悪くない人と付き合っていれば、 放っておいても自然治癒力で健康になります。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

なんの根拠もないけど。

でも、体にいいものばっか選んで食っていると、 ちょっと気を抜いただけで風邪を引くものです。

実験したことないけど。

いいものを取り入れる。いい人と付き合うよりも、 悪くないものを食べて、悪い人とは付き合わない。

これが長生きの鉄則だと思いますが、いかがなものか。by 麻生太郎風

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━