砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1554滴:組織における男と女のその違い

とても信じ難いお話ですが私の実家近くの山すそで熊の爪跡が発見された @セブンイレブンも増えてきた岐阜市内なのにちょっとビビッた杉山です。

ちなみに、とは言いながらも県庁からはとっても遠くてほとんど関市です。

ですから、地図で確認したら熊田曜子が卒業した中学校のすぐ近くでした。

さぁ、そんなセブンイレブンはなくてもいいけど熊に怯える生活だけは嫌 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■今朝はかなり寒いので男と女のその違いを

動物図鑑のように分かりやすく説明します。 それは、染色体の数の問題ではありません。

■男の社会は、凸凹でもOKです。もっと言えば、

ピラミッドような階級社会をかえって好みます。 適度な競争があった方が心地良く感じるのです。

■一方の女の社会は、水平線のような平坦を好みます。

ところで、水平線を地平線と置き換えてもOKです。 階級社会よりも一定のレベルの中で生きる感じです。

■男は、帰巣本能をくすぐる基地型。

女は、階級のない横並びの文鎮型。 これさえ外さなければ大丈夫です。

■フォー・イグザンプル(例えば)、

ランチタイムに早川課長(♂)が、 森さん(♀)を鰻屋に誘いました。

■そんなもん後が大変よ。女の社会は文鎮型なので、

どこまでも水平線(地平線)のように横並びです。 それが20人いたら20人全員にご馳走しないと、

■オフィスの静寂の中で仁義なき戦いが始まります。

しかし、男はと言えばその逆で、鰻屋に行くのを まるで罰ゲームのように悲惨なことだと捉えます。

■この説明でお分かりいただけましたでしょうか。

染色体が1本多い少ないの違いではありません。 基地型か文鎮型か。それが男と女の溝と差です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

昨日から腕立て伏せの回数を増やして、 過剰なほどに体を鍛えまくっています。

熊と遭遇しても戦えるように。

そー言えば、私が生まれた美濃市の中学校では、 入学式の後にすべての生徒に鈴を配るそうです。

熊と遭遇しないように。

熊のような女と鮭のような男が街で遭遇したらどうなるだろう。 そんなことをふと思いました。寒いと血管が詰まるみたいです。

♂と♀は生理的に異なるので、必ず抑えておきましょう。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━