砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1567滴:スタンプラリーで今日もワクワク~♪

風邪のために全身が熱っぽくてボーっとしていた真夜中にある女社長との 世間話を思い出して寝汗を掻くほど腹が立った@下着を着替えた杉山です。

ちなみに、彼女は「第一子だから熱いのが食べられないの」と言いました。

ですから、第一子は過保護なので熱いのや冷たいのは口にしないそうです。

さぁ、そんな私も第一子だけど絶対に口にしない食べ物は「ぬるい」もの ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■私は、とってもせっかちなので熱いものは熱いうちに、

冷たいものは冷たいうちに食べないと気が済みません。 ってことで、ぬるい食べものは私の口には入りません。

■だから、日常的に口内炎が前後左右に発生しています。

上司から印鑑をもらうのが大変なときが多いですよね。 稟議書とまでは言わないまでも、それに近い書類です。

■例えば、その1つに有給休暇。

当然に与えられた権利なのに、 なぜか上司の印鑑が必要です。

■下手をすると、係長→課長→部長へと、

順番にお伺いを立てないといけません。 他に大切なことが嫌ってほどあるのに。

■とってもバカバカしい慣わしですが、

印鑑文化の日本では仕方ありません。 ですから、それを楽しめばOKです。

■そう、スタンプラリーだと思えばかなり遊べます。

係長のスタンプはJR岐阜駅構内のキオスクの前、 課長のは名古屋の高島屋の最上階のレストランに。

■そして、部長のスタンプは毒蛇が入ったカゴの中。

すると、いろんな策を練って臨戦態勢に入ります。 あんなもんはそこらのスタンプラリーと同じです。

■超くっだらねぇ。みんなそう思いますよね?

最悪、毒蛇に噛まれるのを避けたいならば、 シャチハタで部長の印鑑を作ればいいです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今まさに、口内炎が右上と左下に1つずつありますが、 彼らも私の体の一部です。大切に育てたいと思います。

ざけんな!んな訳ねぇだろ! たった今、一人芝居上演中。

最近、1人でお仕事をしていると孤独なのよねぇ。 サラリーマン時代は他の社員が鬱陶しかったけど。

お昼ごはん、カップヌードルにしようかなぁ~。だれもいないし。 冬になると、このまま自分の部屋の中で凍死するかも?と思うし。

僕には、アラスカ1号とグリーンランド2号さえいればそれで十分なんだ。 ってことで、編集後記に書くことが思いつかなかったので遊んでみました。

でも、悲しいことに書いたことは現在進行形の事実です。 ときどきドラえもんのタイムマシンが欲しいと思います。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━