砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1615滴:偶然は貯蓄できない

日頃からなんでも普通に食べられることが当たり前になり過ぎているため、 たった一日だけど絶食をしようと誓った@すでにイラ立っている杉山です。

ちなみに、YouTubeで昨晩のDynamaite!!を観ながら鬱憤を晴らしています。

ですから、固形物じゃないから豆乳はOK?と自分自身に問い掛けました。

さぁ、そんな大晦日の晩に嫌ってほどポッキーとぜんざいを食い溜めした ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■そこで、丑年の所信表明です。

大したことではありませんが、 さらに丁半はっきりさせます。

■今でも非常に偏った心と体ですが、

それをもっと激しく進化させます。 確実に鬱陶しい奴になるでしょう。

■だれもが自分だけの人生劇場の舞台にいますでしょ。

それぞれが主人公の芝居が毎日、開演されています。 その中にどんな脇役を引っ張って来るかが肝心です。

■あなたが50歳を過ぎた男性ならば、

仕事がその多くを占めると思います。 脇役は、お客や上司や同僚などです。

■定年までのあと15年、そいつらと

嫌でも付き合わなければなりません。 だったら、自分で選べばいいんです。

■そいつの性格がいいか悪いかではなく、

自分が好きか嫌いかで選べばOKです。 性格が悪くたって好きなら構いません。

■50歳を過ぎた奴が成功するためには、

あとは「偶然」を待つしかありません。 計画して成功するのは40代までです。

■そして、偶然は貯蓄できません。「あッ!」と思ったときは手遅れです。

そのためにも常日頃から身の回りは都合のいい環境にしておくべきです。 やりたくないことは一切やらない。下げたくもない頭は絶対に下げない。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

昨晩の10時から水しか口にしていません。 まだまだ平気ですが、夕方以降が心配です。

野良猫が肥満になるほど飽食のジャパンです。 あっちの方では、今でも砲弾が飛んでいます。

当たり前に目覚めることができる現状に感謝しましょう。 まだ遅くはありません。さぁ、ご一緒に絶食しましょう。

私は、今年で45歳になりますが、 ここから先は計画しても無理です。

計画して成功する奴は、40代前半でそうなっています。 45歳を過ぎたら絶対に自力では無理。間違いなく無理。

もうすでにボケ始めていますもん。 私は、自覚しているから立派です。

あとは「偶然」を待つしかありません。でも、 ボーっと口を開けているだけではいけません。

その偶然が訪れたとき、すぐに対処するためには、 常日頃から自分の人生劇場で演じていることです。

新年早々、申し訳ありません。空腹で意識が飛びました。

固形物じゃないし低カロリーだから豆乳はOKですよね?

いざ、冷蔵庫へ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━