砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1621滴:それでも社長:それしかやりたくない人たち

サスペンス劇場の疑問シリーズ第2弾!なぜ深夜遅くに帰宅途中の相手を 車でひき殺そうとする寸前にライトを点けるのか?@大いに悩む杉山です。

ちなみに、車でひきますよ!逃げて下さいねと言っているようなものです。

ですから、私が犯人なら音の小さいハイブリッドカーを基本的に使います。

さぁ、そんなほぼ100%の車がライトを点けてその内の99%が未達成 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■みなさんは「社長」という言葉を耳にすると、

どんなイメージを持つでしょうか。おそらく、 豪邸に住んでベンツを乗り回す粋な紳士たち。

■ま、そんな奴いません。いたとしても数%です。

基本的に寅さんに出てくるタコ社長と同じです。 いや、それ以上に悲惨な境遇の社長も多いです。

■私の知っている社長の多くは、

奥さんと一緒に働いています。 社員を雇うお金がないために、

■毎日、夫婦で額に汗を掻きながら、

内職のような単調な作業を続けて、 円単位のお手当で暮らしています。

■自分で書いていて、なんだか暗くなってきました。

また、円の単位ならまだマシな方です。銭という 今では使用されていない単位も彼らには常識です。

■朝から晩まで夫婦で爪を真っ黒にしながら働いて、

月の売上げが50万円程度という会社も多いです。 不景気が、政治家が、世の中が悪いのでしょうか。

■全然違う。そんなものは社長自身が悪いに決まってます。いいですか、

月商50万円ってことは手取りにするとせいぜい15~20万円です。 夫婦でバローのレジをやったら月の手取りは20万円以上になります。

■社長たちは「これしかできません」と被害者ぶりますが、

ウソをつくなッ!お前らはそれしかやりたくないだけだ。 このタコ野郎が。その気になれば日本はパラダイスです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

社長の肩書きを外すことがそんなに辛いことなのでしょうか。 それよりも明日、食う米がないことの方が辛いと思いますが。

「杉山さん、まったく儲からんし借金ばっか増えます」と嘆きますが、 だったら、明日にでも自己破産して辞めればいいじゃん!と思います。

何度も言いますが、ミスタードーナツの周りにいる犬や猫は、 過剰なほど太ってんだから。その気になるかどうかだけです。

「高校出てからこの道しか知らないんです」と言う社長が多いですが、 自宅から高校までの往復の道しか知らない訳じゃねぇだろタコ野郎が。

ゴルフ場や飲み屋や風俗店までの道も知っているくせに、 いざとなったら「この道一筋○○年」と言って逃げます。

バローじゃなくてもいいからセブンイレブンにでも行け。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━