砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1625滴:ロイヤルボックスからの脱出

尊敬という言葉をわざわざ「リスペクト」と言う奴はマルチ商法に多くて、 反吐が出るほど嫌いだと目の前で言った@だれの挑戦でも受ける杉山です。

ちなみに、尊敬を英語で言うなら反対語の軽蔑も同じように英語で言えよ。

ですから、「虫酸が走る」と「反吐が出る」のどちらが上なのでしょうか。

さぁ、そんな新興宗教とマルチ野郎は生ゴミ同然だから目の前に現れるな! ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■1つでも多くの商品や自分を売り込むためには、

できるだけその商品と自分を露出させましょう。 と言うと、いきなり目の前に現れる奴がいます。

■だれでも一度くらいは、小中学校時代に

教壇の前に立ったことがあると思います。 最もよく見える風景が一番後ろの席です。

■一番前は見えないのよ。なぜか私は、

中学生のときに先生のツバがかかる ロイヤルボックスに座らされました。

■一度もグレることなく、通学鞄も全校一太かったのに、

教壇から数十cmの真ん前に数ヶ月間も座らされました。 私の存在自体が鬱陶しくてイジメていたのでしょうか。

■でも、あまりに近過ぎて先生の視界に入らなかったために、

熱帯魚の絵をノートや教科書の裏にいつも描いていました。 そのとき前に出るとかえって目立たないことを知りました。

■あのとき教壇から見渡した風景と、

人との距離感はまったく同じです。 前に出過ぎると視界から外れます。

■嫁さんが髪を切っても一週間も気づかないでしょ。

でも、経理課のAさんの髪型や服装には敏感です。 それは、教室の真ん中よりも後ろの席だからです。

■露出するということは、相手の目の前まで迫って、

額に汗を掻きながら売り込むことではありません。 普通にしている相手が見える位置を抑えましょう。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ふと思ったんですが、ロイヤルボックスって全国区ですよね。 東海地方の一部だけにしか通じない言葉ではありませんよね。

先生のツバが頭から降り注ぐような教壇から数十cmの席です。

でも、なにをやっても3cmしか視界に入りません。 ただ、弁当やお菓子を食べては絶対にいけません。

見えないとはいえ、香りで気づかれてしまいます。

間違いなく、最もよく見られてしまうのが一番後ろの席です。 逆に言えば、そこに居れば嫌でも目に付いてしまうはずです。

だから、前に前に売り込んでくる奴は見えないんだって。 プレゼンをしただけで引っ込んだ奴ほど印象に残ります。

露出とは、相手の脳裏に太いクサビを打ち込むことです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━