砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1704滴:コケる個人のその理由~時間外のインチキ

今日は、昨日の「どうしてコケるの?法人(会社)編」に続いて、 「どうしてコケるの個人編」です。

その前に、コケる人間の定義というか条件ですが、 一度でも成功した人しかコケることができません。

一度も成功していない人はコケることすらできません。

そこのところをお忘れなく。

そこで、一度でも頂点に登りつめた人の多くを見ると分かりますが、 目一杯、頑張っていますよね。

朝から晩まで死にもの狂いに頑張った結果、 名声や十分過ぎるほどのお金を手にします。

だから、コケるんです。

朝から晩まで頑張れば、だれでもそこそこのレベルまではたどり着きます。 問題は、それがズッと続くかどうかです。

午前9時~午後5時までの間以外に頑張るのはインチキです。

本当の勝負は、その間にいかに効率よく事を進めるかだけです。

若い頃はそれができたからといって、40歳を過ぎてから それをやろうとすると確実にミスを犯します。

でも、午前9時~午後5時までの間に難なくできたことは、 いくら年を取ってもちゃんとできます。

午前9時~午後5時までの間以外に一生懸命に頑張るのはインチキ。

たったこれだけのことを知っているかどうかで大きな差が出ます。

┃一┃筆┃後┃記┃───────────────────

一日24時間頑張れば、だれでもそこそこのお金は手にできます。

ただ、それを続けることは無理。

要は、時間外の努力ができなくなったときに、 それまでの暮らしも続けられなくなるのです。

それだけのことですよね。

午前9時~午後5時までの間に稼いだお金の中で暮らしていけば、 絶対にコケません。

その中で暮らすという分相応なことができない奴が、 落ちぶれるだけです。

今、無駄に努力をしていませんか?

無駄な努力は、その後の人生をかえって悪くするだけです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━