砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

アクティブGと43タワーをぶらっと散策

ふと見上げると絵の具のような真っ青な空だったので、加納界隈をテクテクと心地良い音を立てながら歩き回った。すると、レトロな書店があった。昭明堂書店というらしいが「主婦の友」の看板が懐かしい。そこから岐阜駅に向かってさらに歩き、毎度のアクティブGへ。

昭明堂書店

土曜日だというのにおよそ寂しく、そして侘しい。駅という好立地にも関わらず客足は遠のく一方だ。退屈だったので、そのまま43タワーへ向かった。

苦肉の策であろう一杯飲み屋というべきか、みすぼらしい仮設住宅にしか見えないテント小屋があった。

43タワーの入り口

キンミヤ焼酎のポスターが貼ってあったのでホッピーは飲めると思う。ちょっと打つ手がないという感じの岐阜の真ん中だが、吐くほど真剣に考え、死ぬ気で知恵と脳ミソを絞り切ればウルトラCはきっとあるはずだ。

キンミヤ焼酎のポスター