砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1863滴:財布の中に光り輝くGOLDカード

今さっき三洋堂書店で偶然会った薄い知り合いの社長の財布の中を見たら、

JCBやUCやアメックスのGOLDカードが7~8枚くらいありました。

おぉ。。すごいというよりもおかしくって吹き出しました。

さぁ、あなたならこーいう社長をどう分析しますかね?

1.飲み屋で払うとき、わざわざ全部のGOLDカードが周囲に見えるよう 扇のように広げてほくそえむ見栄っ張りな社長。

2.そうでない場合は、1枚のカードを使いこなすことができず、 次から次へと新たなカードを手に入れたくなる浮気性な社長。

3.上記の2つ以外なら、勧められたら断り切れないお人よしの社長。

どの道にしろ、明るい未来など訪れっこない社長だということです。

┃一┃筆┃後┃記┃───────────────────

あと考えられるとすれば、幼い頃、 とっても貧しかったのでしょうかね。

その反動が嫌でもそこかしこに顕著に表れてしまう。とも考えられます。

それにしたところで社長としてはダメですが。

今、熱い珈琲を飲みながら軽く書いています。 その程度の内容なのでサラッと読み流してもらえばOKです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━