砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

税理士の小城麻友子さんのダントツ取材と東京ライター会

ダントツな人々の取材のため、ぷらっとこだまに乗って文京区まで行った。税理士の小城麻友子さん。私たちは「オギマユちゃん」と呼んでいる。開業してまだ1年ちょっとだが、かなり頑張っているのでこの先が楽しみだ。

小城麻友子さん

あることないこと根掘り葉掘り聞いているところ。私が右手を上げながら笑顔で訊ねているときは100%、何かを企んでいる。

杉山弘道

取材も無事に終わり、ホテルでチェックインを済ますと南池袋にある『木ノ声』へと向かった。

木ノ声

ここで東京近郊の執筆陣(12名)の飲み会を催した。結構、飲んで楽しいひとときを過ごした。酒よりも池袋の人ごみに酔ったが。

東京ライター会

薄暗かったので今ひとつ状況が分かりにくいが、それはそれで構わない。