砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

インドの香りがてんこ盛りのラサマンダのプラナセットでご満悦

震えんけど震えるほどカレーを食べたくなったので此花町にあるインド料理店へ行った。まだ新しいランバダに似ている店名の『ラサマンダ』という店だ。その右隣には足ツボマッサージ店があった。

扉を開けるとセレブっぽい金ピカのガネーシャが満面の笑みで迎えてくれた。僕には笑顔に映った。

ガラス張りの厨房の世界では、ほぼ間違いなくインド人であろう料理人が丁寧にナンを焼いていた。

さぁ、目の前には「じゃがいもとクミンのカレー」だ。これがまたすこぶる美味しかった。クミンはインド料理には欠かせないスパイスで胃の調子を整えてくれるらしいが頭の調子も一緒に頼みたい。

最後にマンゴーソースのかかったアイスクリームと熱い珈琲を堪能した。これで1000円だった。