砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

パディパレットのブレンドコーヒー(岐阜県岐阜市)

5~6年ぶりに古い友人が経営している喫茶店へ行こうと東へ車を走らせた。

願成寺

その前に願成寺。実家のすぐ近くの寺で、幼い頃はここでしょっちゅう遊んだ。

中将姫誓願桜

同種の桜は未だ確認されていない天然記念物の中将姫誓願桜に合掌した。

願成寺の池

この池から巨大なオタマジャクシを獲って帰った日、「もうなんてことするのッ!バチが当たる」と母親に叱られたのは、今は昔。たしかに当たったような気が。

パディパレット

パディパレットに到着。店主の顔が違ったのでソッと店員に訊ねたら、1年前に経営者が変わったとのこと。ふ、笑った。また1人、私の前から友人が去った。

ブレンドコーヒー

飲みたくもないブレンドコーヒー(400円)を注文した。薄い油膜が張っていた。