砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ありふれた今日一日を完璧に彩った快晴の岐阜城(岐阜県岐阜市)

今年は1月に行ったきりの岐阜城。ご無沙汰過ぎて軽い禁断症状が現れた。行楽シーズンのためか、観光バスで乗り入れたお年寄りが凄まじく多かった。

岐阜城

今回は城内には入らず、石垣やその周辺をぶらぶらと回って眺めを愉しんだ。

長良川

展望台から名古屋のJRセントラルタワーズを確実に臨んだ。その手前にあるアーチ状の塔は一宮市のツインアーチ138。その3cm手前に我が家はある。

午前11時半。岐阜公園内で田楽を食べようと思ったが、店が休みだったのでいつもの店でいつものラーメンを食べた。極ありふれた一日にとても満足した。

烏骨鶏ラーメン

岐阜城の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl