砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

呼子のイカと唐津城(佐賀県唐津市)と絶品の水たき(福岡県福岡市)

【ダントツ通信】を利用している美しい税理士を取材するために福岡へ飛んだ。その前に極上のイカを食べようと呼子まで電気を充電しながらリーフで走った。

イカ活き造り定食

『河太郎 呼子店』のイカはたしかに美味しかったが、店員の「客が来て当たり前」という対応にイラ立った。

河太郎 呼子店

満腹のまま唐津城へ。模擬天守であれ、そこに城があったと思うと感動する。

唐津城

大量のイカを消化させるためにも石垣を眺めながら長い石段を丁寧に歩いた。

唐津城

いきなり現実を見せ付けられた格好だが、これもまた貴重な体験なのでいい。

唐津城

天守最上階から玄界灘を眺めた。静かな音で吹き抜ける風が心地良かった。

唐津城

福岡に戻るとダイワロイネットホテル博多祇園にチェックインした。その後、歩いて近くの『博多華味鳥 祇園店』を訪れた。

博多華味鳥 祇園店

鍋料理は好きではないし、中でも水たきは最悪だが、この店は美味しかった。

華味鳥水たき

河太郎 呼子店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

唐津城の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl