砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

一日1スイーツに挑戦

午後のスイーツタイム!そして私の部屋の北北東に置いてあるゴミ箱だ。30分間でてんこ盛りとなった。潔癖症の特徴は、ティッシュを多用することとゴミを一点に集中させることだ。2013年度の潔癖症白書の36ページにもそう書いてある。手帳、ペン、熱中症予防のアクエリアス、卓上ライトの角度などは1ミリの狂いもなく昨日と同じだ。それが私のルールです。ただ、ゴミ箱の中は治外法権ティッシュの投げ入れ方も自由だし、ティッシュに鼻血が付着していようが湿気ったポテトチップスが入っていようがゴミには変わりないので一切構わない。ここまで書いてふと思ったんだが、ついて来れるかい?とにかく私は手が汚れると何もヤル気がしなくなる。ロールケーキの箱を開封するとき一瞬、スポンジ生地が手に触れたので断腸の思いで素手で食べた。その後、5分間は手を洗い続けた。海外旅行の必需品はパスポートよりもウェットティッシュ。さ、またキーボードを触ったから手を洗ってくる。