砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

愛の冷やし中華

私は嫌いだシリーズ第4弾。私は「マヨネーズ」が嫌いだ。私だけでなく娘たちも戸籍上の女性にしては珍しく嫌いだ。オカマっぽい金融庁の査察官が「じっくり調べるわよぉ~♪」と我が家を家探ししたところで絶対に見つかりっこない。だってバローで買ってないんだもん。たこ焼きにもマヨネーズはかけないし、ましてや名古屋のスガキヤが発祥だとされている冷やし中華+マヨネーズの組み合わせなどあり得ない。あ゛ー、あのカエルの内臓のような黄色い物体を想像しただけで鮫肌が鳥肌になる。だから、マクドナルドでも「マヨ抜きで」と言う。これはモスバーガーでも同じことだ。だが、なぜかタルタルソースは大好きだ。ただ、その中にゆで卵のカケラを発見すると確実に吐きそうになる。自分で言うのも何だが、殴りたくなるほど面倒臭い男だろ。マヨネーズを食べるJALのCAと食べない光浦靖子だったら、迷うことなく前者を選ぶ。これはANAのCAでも同じことだ。だってマヨネーズ云々の問題じゃないだろ。