砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

インテリっぽいマフィア風のメガネ

一昨日、新調したメガネを通称16m道路と呼ばれるイチョウ通りを東へ走って店まで取りに行った。今回のコンセプトカラーはブラック&エンジ。そこらのしょぼい中年なら完膚無きまでに負けてしまうだろう斬新な色彩に挑戦してみた。ったく、わかったよ。そんなにその理由を知りたいのかい。もうみんな気付いていると思うが、私は見た目だけでなく骨の髄までイタリア系だよね。まぁ、骨と言っても軟骨しかないけど。おいおい、私はアオリイカかよ。そう、ラテンの血が騒ぐんだ。とっくに時効だが「信じられない。あなたには青色か緑色の血が流れているのよ」と吐き捨てられたことがある。は~い先生、できれば緑色がいいです。もし本当にそうならTVジョッキーの奇人変人コーナーに出て白いギターもらってるよ。お話を元に戻します。だから、このような大正ロマンっぽいレトリー(レトロの比較級)な「和」テイストで自分自身を封じ込めないと体中がラテンの情熱でほてりまくって仕方ないんだよ。ちゃお!