砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

いつかはあの人と食べたい山茶林泉のさざんか特選

最近、めっきり食欲がなくなった私を気遣ってくれたかどうかは定かでないが、

山茶林泉

約7~8年ぶりに会う友人の磯部さんが山茶林泉で猛烈にご馳走してくれた。

山茶林泉

この山茶林泉(さざんりんせん)だが、実は磯部さんの店だ。要はオーナーだ。

山茶林泉

この5月中頃にオープンしたようだが私への報告が遅過ぎやしないだろうか?

山茶林泉

まあいい。とにかくいい友人をもったものだ。私の日頃の行いがOKだからだ!

山茶林泉

とは言え、彼が私と同い年だと思うと限りなく殺意に近い嫉妬を覚えてしまう。

さざんか特選

最も値の張るさざんか特選。主役が来る前だが、すでに腹四分目半となった。

さざんか特選

目の前には必要以上にボリューム満点の黒毛和牛のひつまぶしが登場した。

さざんか特選

そのままで、薬味を入れて、温泉玉子で、お茶漬けにして笑いながら食べた。

さざんか特選

そして、茶室まである。「杉山さんの紹介で」と言っても1円も安くはならない。