砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「4億円稼げます」

孤独に押し潰されそうな私に「4億円稼げます」という件名のメールが一日に5通も届いた。そこで孤独から解放してくれたお礼に「私は4億円とまでは言いません。とりあえずグランドセイコーの腕時計(100万円)と土屋鞄のブライドルハンディダレス(9万円)とJR九州ななつ星のDXスイートA乗車券(98万円)が欲しいだけなので急場、207万円ほど稼ぎたいところです。できれば消費税率が上がる前になんとか稼ぎたいと思っていますので何卒よろしくお願いします。ちなみに、私には物欲はありません」と書いて返信したが、あれから36時間が経った今朝になっても何の音沙汰もない。このように鬱陶しいスパムメールも使い方次第では結構、遊べる。当然、こっちからの返信メールはYahoo!のフリーメールを使っている。ちなみに、そのフリーメールにも署名欄を設けてあって、そこに記してある名前は「不知火銀次郎」となっている。不知火は「ふしんび」ではなく「しらぬい」と読むので念のため。