砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

仕事帰りの次女とはま寿司 岐阜前一色店で満腹

もし君に回転寿司のネタになるチャンスが訪れたとしたら何を選択するだろうか。そう、エビやタコ、イカになれる最初で最後のチャンスが訪れたとしたらだ。ちなみに昨日、この僕が入った店は『はま寿司 岐阜前一色店』だ。可もなく不可もないという言葉を絵に描いたような寿司店だった。一日中ボーっと遊んでいたパパが仕事帰りの次女と待ち合わせて入ったのだが、その次女が「パパってよくそれで食べていけるね」と言うんだよ。ハハハ、半泣きするよね。いいかい、パパは君たちのケータイ代まで支払ってるんだよ。そこで上記の質問を次女に投げ掛けたら「炙り系がいい」と答えた。それを分析すると次女は誰かを炙り殺しにしたい願望があるのだろう。その証拠に、彼女が小学生の頃「パパ、びんぼーゆすりってね、びんぼーな人をゆするんだよね?」とパパの僕に言ったんだ。末恐ろしいと思ったが、そのまま元気にスクスクと成長したようだ。僕はと言えば、地味だがそれが好きな人には過剰に偏愛されるコハダがいいが回転寿司のネタにはない。

はま寿司 岐阜前一色店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl