砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

冷たいが心地良い風に吹かれて三洋堂

身も心も凍る盛岡くんだりに住むカタチだけの友達から、我が家の食事が「うどんかソバが多い」という心無いコメントがあった。そんなバカな・・・と思ってこの数日の投稿をチェックしてみると麺類ばっかだがね。誤解しないでほしい、私は麺類が嫌いなんだ。ただ、私の中だけで盛り上がっている「私は嫌いだシリーズ」に書くほどではない。だが以前、その中で「太麺ストレートが嫌い」と書いたことは記憶に新しいよね。ラーメンだったら「細麺ちぢれ」が好きなことくらい杉山様検定試験3級レベルのサービス問題だよ。君にこの僕をラーメン店に接待するビッグチャンスが訪れたら「細麺ちぢれ」は絶対だ。万が一、「太麺ストレート」のラーメン店に僕を連れて行ったら、その時点で「あなたとは縁を切りたい」という無言のメッセージと受け止める。「あ、そーやって縁を切ろう!」と思った奴、バカ野郎!自分で言うのも何だが、確かに私は鬱陶しくて面倒臭いが、見方を変えればタダでこんなに楽しめる哺乳類は貴重だよ。