砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

プチ同窓会という曖昧な表現は嫌いだが

ハードボイルド・イツメン49。薄い心を特価のヒートテックで隠した男たち@名古屋バージョン。今回は日本福祉大学よりも学費が安いと言われる名城大学法学部をギリギリの単位でご卒業あそばされた同級生たちなので岐阜のイツメンよりは平均年齢が2つも上昇した。このド寒い中、わざわざ名古屋くんだりまで出向いて飲むなんて本当は面倒臭くて仕方なかったんだけど、来年も会える保証はないしね。ま、会わなかったら会わないで私の人生に何の影響も及ぼさない安い連中だけど。あれから26年も経ってんだから、ちったぁ私の役に立ったらどうなんだ。ただ、今回の飲み会で確信したんだが、口外されては困る私の恥部をまだ25リットルくらい覚えてやがった。特に私が肩を組んでいる永井は、昨日のことのように苅谷さんとか篠田さんとか固有名詞をバンバン並べやがった。英単語はまったく覚えられないくせに。それにしてもあまりにデンジャラスな男なのでそのうち始末しよう。では、熱い珈琲を飲んできます。