砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

9分後のチキンカレー

生まれて47年と58日目の夜に名古屋の小洒落たバーの右奥の片隅でジェームズ・ボンドよろしく「ドモホルンリンクルをステアでなくシェイクしてくれ」と気取って言ったら泣けるくらいハズした僕だった。その場にいた3人の女性たちの目が「・」になっていたのを昨日のことのようにまったく覚えていない。はい、ウソかマコトか分からない巻頭文はここまでです。長く生きてりゃ凹むこともある。ハハハ、この僕でもあるんだよ。でもね、B型って3日も経つと最初からなかったことになるだよ。忘れるとか立ち直るのではなく、初めから何も発生していなかったことになるんだ。いいか悪いかは別にして、そういう便利な血なんだよね。だから、どんなにひどい目に遭ってもつらい目にあっても「どうせ3日後には何もなかったことになるんだから気にしたって時間とお金のムダ」ということを知っているからすべてにおいて平気だ。いいかい、マジで。でもね、それは生きて行く上での最高のスキルだよ。そこでA君、O君、AB君。君たちもB型に変えてみないか。毎日がパラダイスだお。