砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

愛と青春のエビドリア

はい、またお会いしましたねぇえ。身の回りのチマチマした事象から核心をつく「う~ん重箱の隅、つっついちゃうぞぉ♪」シリーズ第1弾で最終回をお届けしよう。FBで頻繁にプロフィール画像を替える奴がいるよね。私の経験上、その手の連中に商売のセンスはない。言ってみれば、プロフィール画像は店の看板だ。行列ができる老舗の看板を頻繁に替える店主はいない。「ココは私のお店ですよ」とパッと一瞬で相手方に知らしめる看板をちょこちょこと替えるメリットは何もない。行列ができないから替えているなら本筋が見えていない証拠だし、「ねぇねぇ見て見て」という感じで替えているなら単なる変態ということになる。どちらにしても痛い奴だ。ついでに言うが原色、特に赤色を背景にしたプロフィール画像は嫌でも目立つのでグッジョブ!それを狙ってやっているとすれば、商売のセンスは偏差値75レベルだろう。ちなみに、僕のカラーセンスは師匠の船橋あっちゃん譲りなので文句があればあっちに言ってくれ。