砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

米ファニー・バレンタイン

愛と自由と選挙権を持て余していた学生時代にカネボウフーズの「ねるねるねるね」を食い過ぎたせいか25年以上も経った今になってますます顔が白くなってきた@しかもマダラになってきたのでカネボウ化粧品との因果関係があるのか?と午前5時7分にジ~ッと鏡で確認したら単なるシミで中途半端にホッとした杉山です。さぁ、そんなエスキモーの「ダブルソーダ」をパキッと2本に割って左手の方から先に食べるのが僕のルールだったってハナシはバシッとやめて今日もサラ~ッとお読みください。おぉ。。久しぶりにメルマガの巻頭文と同じように書いたら思いのほか上手く仕上がってご満悦。で、大学内にベルという学食があってね、チキンカツ定食(380円)が「牛の餌か?」と思うくらいのボリュームだったんだが、ご飯が古古古古米の食感でパッサパサだった記憶が走馬灯のようにパカランパカランと蘇ってきた僕だった。ねるねるねるね・オン・ザ・古古古古米を楽しんだあの日には絶対に戻りたくないっぴ。