砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ザ・1ミリも動かない奴ら

サイボーグのように秒刻みで美中年に進化しつつあるものの分刻みで衰えていく僕は、ドリーム号を運転しながら「あえいうえおあおかけきくけこかこ・・・」と顔面トレーニングに励んでいた。で、信号待ちの際に右折レーンに止まったBMWの女性と目が合った。そのとき僕は「なねにぬねの」の「の」の現在進行形だった。せめて「ふ」か「み」くらいだったらまだ救われたのに・・・。しかもその真っ赤なBMWは左ハンドルだったゆえに僕との距離は1メートル以内だった。はい、リアルな巻頭文はここまでです。どうして僕がこのようにすっげぇ有益な情報を君たちに惜しげもなく無料でプレゼンツしているのか分かるかい。そうだよ、いくらタメになる有益な情報を伝えたところで誰も何もしやしないからだ。「なるほど、それはいいアイデアだね!」と口にするだけで絶対に1ミリも行動しない。どんなに素晴らしいビジネスのヒントを得てもそれを実践しようとはしない。だから、伸び伸びと好き勝手に語っているんだよ、ベイベー。誰も何もやらないという確認のための検証さ。