砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分の恥ずかしい過去や失敗なんて他人は覚えているほど暇じゃない

エビフライ 今日は今までの どんな飯より素晴らしい♪(原曲:バタフライ by 木村カエラ)。そろそろ来年の年賀状の企画でも考えるとするか。芥見東小学校の卒業式で卒業生全員が一人ずつ順番に自分のセリフを大声で読み上げた@「みんなでバケツリレーで送った」というのが僕のセリフだったが、どうしても「バケツリレー」が言いにくかったのでセリフを変えてくれと大嫌いな森先生に交渉したけど断られた杉山です。おそらくいまだに自分のセリフを覚えている卒業生は私くらいなものだろう。その小6のとき、15人で缶蹴りをやっている最中に僕は初めて友達の前で泣いた。だって僕が鬼になった途端にみんなが一斉に缶を襲撃するんだもん。で、その悲惨な出来事を当時の友達に言っても「はぁ?」と聞き返されるだけで誰も覚えてはいなかった。私の記憶の中では鮮明だが、そんな他人のつまらん過去をイチイチ覚えているほど暇じゃないということだ。自分の恥ずかしい過去や失敗など誰一人として覚えてはいない。