砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

奥さん、水の都の大垣にもそこそこええ土地ありまっせ

午前11時からイオンタウン大垣にある『サイゼリヤ 大垣イオンタウン店』で見た目がまるで赤坂の不動産屋みたいな月城孝志さんと飲んだったんだ。日本人が大好きな言葉の「頑張る」だが、この言葉から連想されるイメージの最終地点は「増やす」だろう。売上を増やすために頑張る。仲間を増やすように頑張る。しかし、疲れたときには「減らす」ように頑張ってみてはどうだろうか。口数を減らせば争いごとはなくなる。ムダな支出を減らせば心と財布に余裕が生まれる。見栄や欲を減らせば昨日よりもずっと気が楽になる。下手な思考を減らせば素になれる。多くの場合、厄介な問題を解決させようとすれば「増やす」ことが肝心だが、何気に疲れたときには「減らす」こともおすすめだよ。だったら酒量も減らそかしゃん。今日は真っ昼間から大嫌いな大垣のサイゼリヤで安いワインを大量に飲んだんだ。んだんだ。この場合、「大嫌い」は「大垣」にのみ修飾して「サイゼリヤ」はギリギリセーフだお。この僕をベロベロにした月ちゃんには数々の問題があるけど今回はおごってくれたので確実に許す。

サイゼリヤ 大垣イオンタウン店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl