砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人生、好き嫌いが多いほうが結構、楽しい

「お前は藍川橋の下で拾われたんだよ」と母親に言われた10歳の僕は、すぐに藍川橋まで自転車をこいで行くと橋の上から下をのぞきこんだ。そのとき「え?地べたがない。僕は桃太郎みたいにどんぶらこと流れてきたのだろうか?」と疑問に思った僕だった。はい、巻頭文はここまでです。縁について語ろう。昨日も「どうしてFBでブロックするんですか?」と聞かれたが、縁は結ぶか切るしかないんだ。「このご縁を太く強固なものにしましょう」と言う奴もいるが、縁は太くも細くも強くも弱くもならない。太く強くできるのは縁をキッカケに構築されたパイプのことだ。それも縁が切れれば根こそぎ終わりだ。そして、切れた縁は二度と修復はできない。私の中では死んだも同然なので復活の芽を断つためにブロックしているだけだ。だから、脳ミソの代わりに八丁味噌が詰まってるような気持ち悪い連中を片っ端からブロックしまくってるのさ。人生、好き嫌いが多いほうが楽しい。友達とスイーツは吟味して選ばなきゃダメよ。