砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

相性が悪いと思えば済む話

午前5時27分の僕は途方に暮れていた。乾燥するこの時季は、喉がデリケートな僕にはカンロの梅のど飴が必需品なのだが、ご覧のとおり個包装されていないために手で摘まなければならない。すると指先が糖分で汚れた気になってイライラするんだ。かと言って、そのまま口に流し込めば60%以上の確率で2個も入ってしまう。じゃあ1個だけ口に入れればいいと君たちは思うだろうが、くちびるに触れたものはその場で処理をしなければ気が済まない性格なんだ。どうだい、かなりデリケーターな男だろ。これがチョコレートやビスケット系なら割れないように爪楊枝の先っぽで刺して食べている。兵庫県姫路市の松田社長の質問に答えよう。自分の考え方は絶対に正しい。ただ、相手の考え方も間違いではない。そんなときどうやって乗り切るかだが、誰かが悪いんじゃなくて相性が悪いと思えば済む話じゃん。これで解決はしないが自分の中では決着はつくはず。解決より今はやり過ごして好機を待ったほうがいい場合も結構、多い。