砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

たくさんの素晴らしい景色に出会う方法

毎月末は引きこもり状態なので今日の雨は実に小気味好かった。快晴だったら腹が立って機嫌は最悪だっただろう。ちなみに「小気味良い」ではなく「小気味好い」が正解だ。僕とお付き合いすると昨日より賢くなる君がいる。そこでひとつ提案なんだが、僕とさらにお付き合いを深めてみないか。はい、これに関してのコメントは一切要らない。今、春季の「青春18きっぷ」が販売されているが、残念だが今回は見送るよ。4月でサポートが終了するXPを8と8.1に入れ替えるため環境を整えなきゃならないんだ。チクショー!マイクロソフトは僕の趣味まで奪いやがる。で、なぜ鈍行(各駅停車)を好むのかだが、例えば「岐阜~熱海」は新幹線を利用すれば2時間で足りる。それを鈍行を使えば豊橋、浜松、島田、沼津で乗り継いで5時間ほど掛かる。弘道が近道をすれば、たくさんの素晴らしい景色に出会えないんだ。単に目的地へ到達するだけでは大切なものを見落としている気がする。ビジネスでも同じことが言えるぴょん。空腹感が1ミリもないため切り干し大根を食べたった。