砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

サイゼリヤのお値打ちな昼

午前10時38分、自分が入ることのない先祖の墓を参った。そのとき僕は、身勝手な願い事など一切せず、右手と左手をゆっくり合わせるとソッと目を閉じて「ご先祖様、どうぞ安らかにお眠りください」とだけ心の奥で祈った。私は、そーいう男なんだ。その後にイオンタウン各務原にある『サイゼリヤ イオンタウン各務原店』で性懲りも無く赤ワインと白ワインを吐くほど飲んだがね。だって1杯100円だよ。きょうび100円玉が落ちていたって素通りするよね。いやいやいや私は拾うて。サイゼリヤで思い出したが現在、岐阜駅構内は大改装中だ。4月には新たにサイゼリヤ、ミカヅキモモコ、サーティワン、成城石井、せ、成城石井だぜ。一風堂、サブウェイ、リンガーハット、プロント、スタバ、デニッシュバーなどがオープンする。おそらく今、これを読んだ四国全域と岩手、秋田、青森県民は呆然としていることだろう。「ぎふの『ふ』の字がわかんな~い」と笑った愛媛県人をギャフンと言わせたい。愛媛の「媛」なんて県名にしか使わないだろ。

サイゼリヤ イオンタウン各務原店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl