砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

無償の愛

1か月遅れの手作りチョコレートが東京から届いた。バレンタインのチョコレートだ。見てごらん、超本格的な手作りだよ。今まさに、無償の愛を感じる僕がいる。クロネコが道に迷って1か月以上遅れたのかも知れないし、「杉山さんに美味しいチョコレートを食べてもらおう♪」とお菓子教室に通っていたために遅れたのかも知れない。どちらにしてもうれしいね。いやいやいやクロネコの遅配は許し難いだろ。そこで君たちは「無償の愛」の意味をちゃんと理解しているだろうか。無償の愛、それは見返りを求めない純粋な愛のことだ。君たちのように「500円のゴンチャロフを渡しておけば最低でも1000円以上のお返しがもらえるわ♪」という腐った考えなど1ミリもないんだよ。1か月で2倍以上の利息を取るなんて闇金より恐ろしい奴だな。そこでどうだろう、まだクロネコが道に迷っているという前提にしてもOKだから、今からでも僕に贈ることができる権利とチャンスを与えてもいいよ。そう、僕はいつでもウエルカムさ。宛先は「岐阜市 杉山弘道」で届くはずだよ。