砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

おじいちゃんの一番長い一日

今日で60年間のパン職人稼業に幕を下ろした義父さんを世を忍ぶ仮の家族で祝った。この2時間後、再び俺は天涯孤独のロンリーウルフに戻ったぜ。60年間、週に6日間(約18000日)も毎朝3時に茜部の市場へ行ってたんだ。それを続けることは確実に英検2級以上の難易度はあるよね。思うに、紫綬褒章くらいくれたらどうなんだ。そこでだ、6月に私が台湾へ招待することがほぼ決定した。もう一度言おう、私が60年間の感謝と敬意を込めて台湾へ招待するんだ。私は、そーいう男なんだ。この文章だけシェアしなさい。だが、これから当分の間は毎朝3時に目覚めてしまうだろう。お願いだ、誰か義父さんとモーニング・チャットをやってくれないだろうか。今、パソコンに向かってモーレツに練習している義父がいる。しかも「かな入力」だぜ。すでに「かな入力」だと私は負ける。60年間、生き続けるのも大変なのに、それをパン職人としてまっとうしたことは偉業に値するから義理の息子の僕でも褒めてやってくれ。