砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

飲んでも食べてもいない気がしたオフ会

今から良くなるという期待より、今から悪くなるという不安のほうが大きいものだ。だったら、今のままでいいんじゃないか。昨晩は僕の誕生パーティーだった。今年でご生誕あそばされて半世紀となる。本当によく頑張ったね、心からおめでとう、僕。誕生日は9月だけど。哀川(笑)。ってことで、お不快いや、オフ会だった。ふっ、真っ黒い男を軽く〆たら泣いてわびやがったぜ。50人ほど集まっただろうか。でも、不思議だね。だって岐阜市の総人口は47人だから。大和田(爆)。う~ん、アルコールが前頭葉に3デシリットルくらい残っている感じで、今日もいつもどおり今ひとつだ。最初に戻るけど「現状維持」って素晴らしいことだと思う。それを情けないことのようにあざ笑う奴が多いが、上り坂や下り坂を平たんに歩くことのほうが難しい。そう、こんな私の理想は「人生、横滑り」。モットーは「世界平和と半径2メートル以内の幸せ」だがね。ってことで僕たち2人、周囲の連中には興味ないの。