砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

Come here Andy!

僕の新しい友達を紹介しよう。エアープランツの「アンディ」だ。すっげぇ可愛いだろ。「それ、プラスチックかよ!」とツッコミたくなるくらい太い付けまつげをしたそこらの女性より154倍も可愛いよね。エアープランツの正式名はチランジアと言い、パイナップル科の植物なんだ。タランチュラでもクラミジアでもなくチランジアだからね。そうそう、アンディというのは僕が付けた名前だよ。中学の英語の教科書に載っていた「Come here Andy!」という一文がどうしても忘れられないのでそこから名付けたんだ。いいかい、マジで。100円ショップのセリアで買ったので「セリア」や、年中無休で乾燥しているだけに潤いを求める「アンジ」という名前も候補に挙がったけどね。ちなみに、アンジというのは「アンチエイジング」の略称さ。いずれにしてもその2つだとかなり痛々しいよね。生き物を飼う際には「育てる喜び」だけでなく、同時に「失う(死ぬ)悲しみ」も予めイメージしておくと日々の成長がさらに楽しめるはずだよ。