砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鉄板厨房 石やまの熱い夜

午前5時に命を吹き込んでおいた『What A Fool Believes』で目が覚めた。マイケル・マクドナルドのファルセットボイスはアルコール漬けの前頭葉には強烈に響くぜ。そうそう、昨夜の濃密なアダルティートークの相手は渡辺礼子ちゃんだったんだ。なんと彼女とは生まれた年と月と日、一般的には生年月日と言うけどね、それがまったく同じなんだよ。彼女は本巣郡生まれで僕はメード・イン・美濃市の古田助産院。お互い生まれた場所がド田舎過ぎてコンプレックスだぜ。この大きなハンディを埋めるために僕たちは毎日、目に見えない敵と闘っているんだ。できれば港区で生まれたかったよ。ううん、東京都港区じゃなくても名古屋市港区で十分なんだ。とにかく港区に憧れている僕がいる。肌が荒れるから潮風は大嫌いだけど、ぷ。東京オリンピックが開催された1964年生まれに悪い奴はいないが良い奴も少ない。どうだろう、『昭和39年会』でもやろうじゃないか。僕は参加しないけど。大和田(爆)。

■鉄板厨房 石やまの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl