砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

シマノコーヒー大正館で風情を満喫した後は江戸で明石焼きを食った僕@埼玉県川越市&東京都千代田区

今日もほぼ快晴だった。それどころかちょっと動けば汗ばむような天気となった。川越プリンスホテルの部屋から熱い珈琲を飲みながら窓の外をボーっと眺めた。もしかしたらポーっとだったかも知れない。

936号室

大正浪漫夢通りにある大正ロマンと大正モダンを足してデモクラシーで割ったような『シマノコーヒー大正館』でも珈琲を飲んだ。うん、さすがに美味しかった。

シマノコーヒー大正館

いい。オーナーが手作りのチーズケーキも渋い珈琲によくあった。

ブレンドコーヒーとチーズケーキ

川越を後に江戸へ向かったが、江戸城は休園日で入ることができなかった。

江戸城

空虚と空腹が交錯したので東京駅構内にある『にしむら日和銀座』でお好み焼きと明石焼きを食べた。

お好み焼き