砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

オツボネ様の誕生

今夜の私は機嫌が偏差値68以上。今日&飛鳥いや、明日がカレーだからさ。特に2日目のカレーは熟成された秋田美人のようだ。秋田美人に会ったことも触ったことも舐めたこともないけど。はいはい、下品な男ですいませんねぇ。そこでだ、男と女の抜本的な違いについて語ろう。男性から相談があった場合は、「本人の腹は決まっているが心が決まっていない状態」だ。例えば、○○をやることは決めているが、誰かに「早く○○をやったほうがいいよ」と背中を押してもらいたいだけなの。つまり、いつやればいいかを悩んでいるだけなのでこちらが「やめたほうがいい」と言ったところで気が変わることはない。一方の女性はと言えば、何も決めていない状態で相談を持ち掛け、こちらが「○○をしたらどうですか?」とアドバイスをすると「私も最初からそう思ってたのよ♪」と答える。さらに恐ろしいのは、本気でそう信じ切っていることだ。一度でも辞表を提出した男は止められないが、女性は立派なオツボネ様になれるだろう。