砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

変われば変わる昭和末期のDCブランダー

今日から一泊で出張だよ。今回は100%お仕事なので大好物のお城めぐりはお預けさ。「さぁ、僕はどこへ行くでしょうか?」という無意味な質問を投げかける奴が大嫌いだ。よくいるじゃん、会話の中で「A社がどんな策を打ってきたかわかる?」という感じの無茶ブリする奴。そーいう奴は脳ミソの構造が単純なので相手の頭を借りないと会話が成立しないんだよ。一方、頭の回転がいい奴は、その答えを上手に織り交ぜながら相手に負担のかからないようにわかりやすく話の流れを作るんだ。そこでだ、「さぁ、僕はどこへ行くでしょうか?」久しぶりに大和田(爆)。最近は仕事先にもTシャツにジーンズ、なで肩にショルダーバッグで向かう僕がいる。20代の頃は『あぶない刑事』の舘ひろしよろしくガルニエのスーツにテストーニのネクタイ、ストレートチップの紐靴といういつでもお通夜に参列できるような真っ黒なDCブランダーで営業する仕事しか嫌だった僕なのに。この夏はユニクロのステテコだぜ。では、一滴増す!