砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

原価は0の鰻

ワールドカップ関連の記事に「GL」という英文字が必ず入っているが、その意味がまったく分からなかった。そこで安易にググらずに創造力を働かせて導き出した結果、「Goal Line(ゴール・ライン)」と「Girls Love(ガールズ・ラブ)」くらしか思い浮かばない僕だった。いいかい、マジで。結局、グループ・リーグのことだったのね。そこでだ、サッカーの試合時間と同様に、生きていく上で最も効率の良い時間単位も90分なんだ。睡眠でもそうだ。眠りに入ると最初にレム睡眠が始まり、しばらくすると深いノンレム睡眠に入る。そのサイクルが約90分だ。睡眠時間が6時間の人の場合、それを4回繰り返していることになる。今日の僕って説得力があるよね。では、トドメを刺そう。僕の大好物の2人以上が殺される2時間ドラマだが、CMを抜くと90分なんだよ。そう、人間の集中力は90分が限界だ。つまり、90分で結論が出ない問題は、1年間考え続けても絶対に出やしないということだ。今夜はいただきものの鰻を丼にして食べた。とても上品な味だった。こんな原価が0の日がずっと続けば間違いなく幸せだろう。