砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

毎週土曜日の心の微調整(この僕に心があればの話だが)

初老の僕が理不尽なくらい艶々しているその理由をタダで教えてあげよう。ズバリ!毎週土曜日に心の微調整を行っているからだよ。そのとき心があればの話だが。やっていることは2つ。それは「アップデート」と「アップグレード」だよ。アップデートとは、基本は変えずに細かい更新や修正を行うこと。その一週間で様々なことが起きたよね。生きていれば必ず何かが起きたはずだ。その際、新たに見つかった不具合や問題点などを修正しながら自分の心の環境を「最新の状態」に整えるんだよ。また、バージョンアップとも言い換えられるアップグレードとは、基本部分を含めて大きく変更すること。これは器(身体)や今後の方向性などを変更するので滅多に行わないが、ザッと全体をスキャンしてバグのチェックはやってみる。なんだか今日の僕ってIT系のイケメン起業家みたいだよね。ふ、確実に気のせいだよ。そこでだ、君たちも週に一度くらいは上記の2つを意識してみるといいよ。ま、あくまでも心があればの話だけどね。