砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ボーダーライン

銀座千疋屋(せんびきや)のフルーツ詰め合わせをもらった。普段はフルーツなどカブトムシの餌くらいにしか思っていないが、千疋屋のだけは食べる。私は、そーいうわかりやすい男なんだ。そこでだ、線引きについて語ろう。先日、名古屋で一緒に飲んだ同級生の永井が「お前のFBって1円にもなってないのか?」と驚いていた。たしかにこれだけハイレベリーなノウハウがてんこ盛りなら数億円の価値はあるだろう。それどころか、FBをやることにより「あの人、大嫌い!」と私を嫌う人間が3万人くらい増えた。だが、それは非常にいいことだ。ここで線引きができる。メルマガでも何でもそうだが、腹の底から素の自分を見せつけることにより「関わる必要のないバカと死ぬまで関わらずに済むメリット」が生まれる。選別&排除する手間が省けたじゃん。今のところ日本には1億人以上が暮らしている。他に関わるべき素晴らしい人間は腐るほどいる。当たりさわりのないことをやるくらいなら最初からやらないほうがマシだよ。