砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鰻と水族館が大好物の服部母娘には徹底的に気を付けろ!

君たちは他人の母娘から何気に恐喝されたことはあるだろうか。僕はある。しかもその母親のほうは半妖怪なんだお。そして、その日が今日だったんだ。んだんだ。半年以上も前から「何かおごれ!」「水族館に連れて行け!」とほぼ恫喝に近い状態で毎日のように追い込まれていた悲惨な僕だった。そこでだ、今日は淡水魚の水族館としては世界最大級の『アクア・トトぎふ』へ面倒臭いけど連れてったったがね。向かって右側の優海ちゃんは大学でイルカなどの海洋生物を研究していたらしい。だからと言って、魚を3枚におろせるわけではないので顔に指を当てて爆笑してやってくれ。年間パスポーターであるこの僕と一緒だと入館料が10%OFFになるんだ。どっちにしろ僕が払ったけど。しかも水族館に入る前に「鰻の生態も詳しく知りたい♪」と強固に言いやがるので『なまずや 各務原分店』へ行って「ひつまぶし」を食べたがね。どっちにしろ僕が払ったけど。ふ、恐るべし服部母娘だぜ。君たちも服部母娘には気を付けてくれ。真夏日のオアシスパークで楽しいフリをして完璧に疲れた僕だった。

なまずや 各務原分店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl