砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鰻と水族館が大好物の服部母娘には徹底的に気を付けろ!

君たちは見知らぬ母娘から具体的に恐喝されたことはあるだろうか。僕はあります。しかもその母親のほうは半妖怪なんだ。いいかい、マジで。そして、その日が今日だったんだ。んだんだ。半年以上も前から「何かおごれ!」「水族館に連れて行け!」と恫喝に近い状態で毎日のように追い込まれていた悲惨な僕だった。そこで仕方なく今日は淡水魚の水族館としては世界最大級の『世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ』へ面倒臭いけど連れてったった僕だった。向かって右側の優海ちゃんは大学でイルカなどの海洋生物を研究していたらしい。だからと言って、魚を三枚におろせるわけではないので顔に人差し指を当てて爆笑してくれ。年間パスポーターであるこの僕と一緒だと入館料が10%OFFになるんだ。ま、どっちにしても僕が払わされたけど。その上、水族館に入る前に「鰻の生態も詳しく知りたい♪」と強固に言いやがるので『なまずや 各務原分店』へ行って「ひつまぶし」を食べたがね。ま、どっちにしても僕が払わされたけど。ふ、恐るべし服部母娘だぜ。君たちもデンジャラスな服部母娘には年中無休で気を付けてくれ。

鰻と水族館が大好物の服部母娘には徹底的に気を付けろ!

なまずや 各務原分店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl