砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

また読みたくなったら買えばいい

マイブームはiPhoneのコンパスさ。いろんな方角に向けて遊んでいるとすっげぇ楽しいよ。ちなみに、僕は岐阜市内でも1、2を争うくらいの方向音チャーだ。幼稚園のとき、なぜか自宅の裏でバスから降りた僕は「おうちがわかだな゛ーい」と号泣していたところを隣の加藤さんに「ひろちゃん、どーしたの?」と話しかけられて助かったんだ。おばちゃん、その節はありがとう。だから、そんなことはどーでもいいんです。そこでだ、iPhoneをいじっていたら「連絡先」が全部消えた。まあいい。全然よくない。ただ、電話の履歴だけは残っていたので過去1年分を拾い出したら細野敦郎、志賀功宗、幸松慎太郎、石田弘樹、毛利弥江の5人だけだった。僕って人は・・・。私は一度読んだ本は捨てる。また読みたくなったら買えばいいと思っているが、今までに一度もそうしたことはない。だから、その程度のものなんだ。今回の「連絡先」も復活させる気はない。100%何も困ることはない。だから、その程度の奴らなんだ。